ランダムの備忘録

ブログをやってて覚えた過程を忘れないために!

デザインをいじってみた結果・・・

グーグルアドセンスに合格したので色々やってみようといじくり回した結果。

かなりひどい目にあったのでその記録!

時間をかけ色々調べたりテーマも変えてみたりと本当に時間をかけた。

その過程で分かったことを書いてメモ代わりのブログに書いておこう!

結果から言ってしまえばほぼ全て元通りに(笑)

なぜかって?うまくいかなかったんだよね!あんなに調べたのに。

デザインを変えるはてなブログのデザインを変えるとデザインCSSが全部無くなる!

今まで調べて入れたやつ全部!CSSってのは裏でこそこそしてるようなやつ。

このブログでもちょこっとだけ入れてたんだよね。

自分で見る時にも見やすくなったり色々出来るからね!

上のTOPとかのそれ押せばそこに飛んでくれるのをいじれるやつとか行間の幅を小さくするやつとか色々入れてた!

それを捨ててでもやってみようって思ったわけ!

なぜなら色々入れてく過程で今のままじゃ多少不便だったから!そして決心して変えてみた結果!

全然分からんわけ(笑)変えたはいいけど思い通りにならないんだよね・・・。

PCとスマホでここまで記事の幅が違うのかって思うくらい。

レスポンシブっていう機能があるんだけどそれを使っても全然違うわけ。

もうどうしたらいいのか分からんので全部戻しちゃえってことに(笑)

やっぱり慣れ親しんだ場所に落ち着くんだと思った昨日と今日であった!

所要時間は8時間くらい。大した事無い!って思うかもしれないけど成果0じゃ体力的にも精神的にも疲れる。

もう当分このままで頑張ろう。最後にやって分かったことを書いて終わりにしよう!

出来る範囲を超えちゃ駄目!

でもチャレンジはするもんだ!多少はスキルUP出来る!あとは気合だ!

※注:この記事は2018/6/14に書いたもの。