ランダムの備忘録

ブログをやってて覚えた過程を忘れないために!

アドセンスに合格してから約1年経過!

厳密には少しすぎちゃってるけど。合格!って書いたのが6/13になってる。

やってみて分かったことを色々書いていく!

辞められない

独自ドメインあればアドセンスは出来る。出来てる!

はてなプロ加入には目を瞑ろう。サーバー借りた方が高かったんだ。

そして「元も取れねぇ、や~めた」ってなるとドメインを「元」に戻すしかなくなる。

「元」ってのは「はてなブログ」でならアドレスにhatenaが含まれるやつになる。

つまり今までのリンクとか色々手直ししなくちゃならなくなる!

流石に面倒。それに「まだ」元を取れてないってだけだしね!

ここは強がっておこう!諦めるな!できる!絶対出来る!気合だ!

楽しめるか?

趣味でやるっても勉強しなくちゃ可能性すらないって言ってもいい。

右も左も分からないド素人がやるのはかなり大変!

そして問題が「知らないことは調べられない」ってこと。

色々勉強していくと何これ?って思う発見がいっぱい。

そこから広がっていくのを楽しめるかが肝だよね!

見つけた発見をブログに反映させるとすぐ分かるから楽しいもんだよ!

結果がすぐ出るってのはやる気が上がる!

プラスになるまで程遠い

全くプラスに届かないレベル。1万円稼ぐってのはすごい大変!

そもそもこれは最低額。他にも色々あるのでかなりマイナスのはず。

結局、趣味でやる程度なら損ってことなのかな。

ただ・・・「継続は力なり」

やり始めた頃よりは確実に見てくれてる人が増えた。即サイナラも含めて!

即サイナラでもカウントする。悲しいかなそれが趣味ブログ。

それでも1日で1桁とかじゃなくなった。これは非常に嬉しいことだね!

これからも続けていけばいずれはプラスになる日が来るはず!(たぶん)

そもそもの原点回帰

原点・・・それは備忘録。あの日こんな事してたのかって思い返すためのもの。

その「ついで」なのでマイナスだろうが関係ない(笑)

楽しめる範囲でやるのがモットー。つまり・・・

楽しむ-金銭マイナス=プラス!!

これが真理。どんなことでも楽しむにはお金がかかるってことだね!

最後に

やってよかったと思えるのは粘るようになったこと。

主にゲームの中だけどここまでやったらブログ更新しよう!って気合が入る。 

今までなら確実にやってないプラチナトロフィーがいっぱい増えた。

それと・・・普通に楽しい。これに尽きる!!

楽しい事をやってる時が一番「生きてる」って思えるよね!

さて・・・さらなる楽しみを目指して頑張ろう!