ランダムの備忘録

ブログをやってて覚えた過程を忘れないために!

アドセンス クリックあるのに請求不可で0円とは!?

突如として訪れた0円!

いつもの感じならインプレッション収益による1円はあるはず・・・

と思って見たらクリックされてる!だが0円!恐怖の0円!

もちろん規約違反である「自分でクリックする」なんてことはしていない!

もうめちゃくちゃ焦った!なにもしてないはず・・・してないよね!?って感じに。

頭を落ち着かせて冷静になってレポートからデータを詳しく見ていく

まずは配信された広告の種類でどれが0円を出してるのかを確認。

リンクユニット。んん?これは使ってないはずなんだけどと思いつつ・・・

続いて入札単価タイプでクリックされていて尚且つ0円の項目は・・・

請求不可!?

請求不可って何!?なんかミスでも犯したのかとかなり不安になって調べた!

分かったのはリンクユニットはクリック2回必要な誤クリックが少ないタイプ

そして1回目はクリックされたけど2回目が無いので請求不可ってことらしい。

それでもクリックに計上されてるってかなり不安なんだけど大丈夫なのだろうか。

ちゃんと2回目もされたけど駄目だよ?って言われてる気がする。

そもそもリンクユニットって使ってないはずなんだけど?って思った。

しかし最近導入した関連コンテンツの中に含まれているようだ。

とりあえず様子見。なによりこの辺りの情報が全然無い。

みんなからしたら請求不可で0円って載せる必要ないよね?ってことなのかな?

クリックされてるので平均CPCも下がるし不安しかない。

ちょっとだけ様子見してから行動しよう。

調べた結果では正常な運転してるようだしね・・・